記事20190000
  1. ホーム
  2. EVENT一覧
  3. 東京2020公式アートポスター展示

東京2020公式アートポスター展示

 このたび東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会より、「東京2020公式アートポスター」をお送りいただきました(茨城大学は開催地(茨城県)内の大学として連携しています)。
 国内外のアーティストがオリンピックまたはパラリンピックを手がけたポスターはとても印象的で、アーティストたちの五輪への(複雑で繊細なものも含めた)想いが表現されており、特に19枚が並ぶ光景は圧巻です。
 これらの作品に、茨城大学の学生・教職員のみなさんも直接触れられる機会が作れればと思い、今回、図書館の展示室にて展示をすることにしました。
※茨城県が緊急事態宣言の対象地域となるため、会期を8/19(木)までとします。

日時 2021年8月 2日(月) ~ 2021年8月19日(木)
休館日

8月7日(土)~8月9日(月)、8月12日(木)~8月16日(月)

会場 茨城大学水戸キャンパス図書館本館展示室
対象 在学生, 教職員
備考

現在、新型コロナウイルス感染症対策として、学外の方は図書館の利用をご遠慮いただいております。ご容赦ください。

 これらのポスターに心を揺さぶられたり救われたりする学生や教職員もきっといるかと思いますし、何より捨ててしまうのはもったいないので、展示期間終了後、希望するみなさんに現品を差し上げます(裏側のテープ跡など傷み・使用感はご容赦ください)。
 ポスターが欲しい!という方は、会場に掲示していあるQRコードからフォームにアクセスし、お申込みください(1回の申込につき1枚まで選択可能)。希望者多数の場合は抽選となります。また、水戸キャンパスへ直接取りに来られる方が対象です(転売目的での応募はご遠慮ください)。

EVENT
2021年8月 2日(月) ~ 2021年8月19日(木)

EVENT